RIZAPメディカルボディメイク(MBM)プログラム

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん✈️

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

👨🏼‍🦳共通の思い出🧑🏻‍🦰🍀♪

こんにちは、きぃです

 

f:id:C302566k:20200505132838j:image

ブログナンバー6「遠くで聞こえるトラックの走り去る音」で、私の生い立ちに少し触れました。厳しかった父親。もう、半世紀顔も合わせたことがありません。父親は、再婚し、弟と腹違いの妹たちと、幸せに暮らしていたようです。

 

10年ほど前に私は、大好きな母を膵臓がんで亡くしました。発見された時余命3ヶ月。どうか助かってほしい。あらゆる神々を拝み、医者を調べ、1ヶ月で20キロ痩せていく母を、自宅で介護しながら、3交代勤務、小学生だった子供たちの育児、必死の生活でした。手術と抗がん剤で2年の看病生活の中で、母が37年間会えなかった弟を探し出し、母に会わせたい!!

その願いが叶い、弟を見つけ出したとき、弟は、今新しい家族がいます。会いには行けない。の返事。

しかし、弟を後押ししたのは、弟を育てた父親の後妻さん。行ってあげなさい。そして、父親も先妻の子供は、もう俺の子供ではないから今後付き合うつもりはないが、生みの母さんに会ってこい。

   こうして、37年ぶりに母の手術前日に、弟は遠くから飛んできてくれました。

頻回に、面会にもきてくれて、まるで37年を取り戻すかのように、横たわる母は、うれしそうに弟と郷里の話をしていました。

母が亡くなってからも、弟は母のお墓に私より、足を運んでくれてます。😅母の老いた兄夫婦が、いまきぃの家族を遠くから心配してみてくれてますが、その伯父さん夫婦の家に、弟は

夏冬、挨拶に行ってくれているようです。

一昨年、父の後妻さんが亡くなられました。

私は弟と、腹違いの妹にメールを送りました。

 

昨年末、後妻さんの一周忌に弟が、一年前の私が送ったメールを父に見せたそうです。

何故、それを早く言わなかった!!弟は、父から叱られたそう。

 

f:id:C302566k:20200505132159j:image

 

それ以降、父と弟の会話は、

あの子は、芸能人に例えたら誰に似てる?

んー、ドラえもんかなー?🤫と弟。(し、失礼な‼️)孫たちは、どんな子だ?

 

 

f:id:C302566k:20200505131153j:image

 

 

そして、父から弟をはさみ、メッセージがきた。

二人で、大阪万博に行ったのをおぼえていますか?

 

f:id:C302566k:20200505132347j:image

私は、弟に、はい断片的に覚えています。

二階建ての電車に乗りました。途中、電車に急ブレーキがかかり、外の景色を見るために、靴を脱いで座席に正座していたら、転げおちて、

片手けがをしたこと。太陽の塔の中にすごい人で入れなくて帰ったこと、多分地下鉄御堂筋線かな?息ができないくらい満員で押しつぶされてまだ立っているのがやっとの小さい私を抱き上げることもできなくて、父が、「ここに小さな子供がいます!!」と車内で、大声で叫んで守ってくれたこと。

 

f:id:C302566k:20200505132655j:image

 

その返事を待つ前に、父が弟に大阪の地下鉄はすごい人で、手を離したらあの子とはぐれそう。おとなのぎゅうぎゅう詰めの列車に押しつぶされていて、たいへんだった。と、父は、弟に話していたみたい。

 

弟に先日でんわをかけたら、お父さんからも同じ思い出語られたよ。そして、あの子は、あんな小さなころの記憶、覚えてくれていたんだね。と

 

今、父は家族全員で、あの子(私)の今の家族と会うか、一人だけで会うか、それともあわないほうがいいか。弟によると、思案中らしい。

(笑)まあ、どっちでもいい。

 

苦労して女手一つで育ててくれたは母のこと思うと、憎しみも、入り交じるけど。

あの時、後妻さんと、父の決断がなかったら

母は、弟に会えぬまま亡くなったことを考えると。それも、ありなのかな?

 

今日は、私の誕生日。うれしくもない(>_<)年だけど、父と、母に感謝をする日だね

 

産んでくれてありがとう。🎂

こころなしか、母の遺影写真が、微笑んでいるように見えた。ん?老眼?ちゃうでー(笑)

(・∀・;)

最後まで読んでくださってありがとうございます🍀🙏

 

ひとりぼっちのバースディだけど、みなさんからあたたかさ頂きうれしいです

ありがとうございます💓              きぃ

 

デュオ ザ クレンジングバーム