【POLA】日本の美白が変わる、ホワイトショットLX&MX マツモトキヨシ

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

😀きぃの不規則勤務ストレス解消法(肌トラブル編)😀

おはようございます、きぃです。

この季節、紫外線も強くなるし、花粉、黄砂、乾燥‥など、おばさんにさらに老化を加速させる試練の日々。さらに、夜勤や、深夜までの残業、寝不足、疲れでげっそり。

 

週1回エステに通ってまーす!!って

ご身分でもないし。

 

もう、おばさんだから別にいいわーなんて

子供が、幼児期の頃は、なーんにもしなかった💦そのつけが、今来てます。(,,> <,,)

 

また、体調とか、ホルモンバランスで、復活したお肌も逆戻り。一進一退かな。

私は、どちらかというと、美容にうといほうだけど。

なるべく、これ以上の悪化しないように

ボンビー母ちゃんの参考にならないスキンケア法はじまりはじまり。

 

【まずは、皮膚を清潔に保つこと】

1  クレンジングは、お手頃価格のものを3つ

   使い分け。

     

   入浴で化粧を落とすことが多いので、お風呂場にクレンジングをおいてます。

    マッサージ機能つき、コールドクリームタイプのクレンジングは、時々、テレビ見ながら

これをすると、翌日の化粧のりがまあまあよくなります!

  疲れて、何もしたくないとき、撃沈しているときに、拭き取るだけクレンジング

 

この3つです!!

 

若い頃とちがってね、あまりごしごしやりすぎると、翌日砂漠のような顔になるから注意です

(笑)(・∀・;)

あと、お風呂あがりは、15分以内に化粧水をつけないと、必要な水分まで蒸発してしまう!!

のは、世の女性の常識だけどー、おばさんになってくると、いやいや、15分より早い早い!!

こりゃーいかん!化粧水は、すぐスタンバイ!

さらに油分もいれていかないと、化粧水も上昇してる体温で逃げ足が。(笑)

今、化粧水1/2ですむ、コットンって知ってます?これね、少しの量で水分保持力強いから、1.5ヶ月で1本使っていた愛用しているドクターシーラボVC100エッセンスローション150mlが、毎日ひたひたに使っても、3ヶ月もちますねん。ボンビーだから、ケチってる?

いや砂漠化した肌の手入れとりもどしエステ考えたら、ここはけちってないです!(笑)

コットンはね、真ん中くらいの価格商品だけど、毛羽立ちもなくて、拭き取り効果もいいみたい。乾燥激しいときは、そのまま顔にはりつけてますーw

 

f:id:C302566k:20200506121407p:image

 

 

2  にきびとか、細菌性の湿疹とかあるときは、

オードムーゲで拭き取りを。

あと、手足、皮向け、ジュクジュク白癬菌防止には、コラージュフルフルの試供品の石けんで洗います。

白癬菌(水虫)はね、ふつうのボディーソープでゴシゴシやっても改善しにくいからね、それに対応したソープが必要です。お年寄りのおむつの中に、発生することもあります。

きぃさんは、いまのところ白癬菌は、大丈夫だけど、ナースシューズで長時間ムレるから、足洗い石けんは、分けています。

 

まあ、清潔1番ということでー。

 

【ビタミン不足】

 

ビタミンB2は、脂肪の代謝や細胞の再生を助けて元気をサポートし、皮膚や粘膜を健やかに守る働きをしています。年齢に関係なく、なめらかな肌や、はつらつとした健康美をビタミンB2の働きが守ってい。肌荒れとか、口内炎ができてきたら、これが、不足している可能性が。参考文献

https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyouso/vitamin-b2.html

 

ビタミンCは、紫外線を帯びて、しみのもとになるメラニンの生成を抑え、できてしまったしみを薄くする、コラーゲンを生成する働きがあります。医学的効果はまだ、色々ありますが、今回は、美容に特化したところを抜粋しました。参考文献参照してくださいね。

 

参考文献1

https://oggi.jp/6089286

参考文献2

https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000006.000013377.html

 

スーパーに買い物にいくと、

おばちゃんはこの2大栄養に関係した食品をチョイスするようには、してるけどー

 

f:id:C302566k:20200506121549j:image

 

現実難しいーから。たまに、お手頃サプリ様のお世話になります。

 

【救世主、神的な復活法】

夜勤で、徹夜で16時間。お化粧直しの時間もないし、肌は砂漠化。目の下のクマ!!

げっそり疲労💦(›´÷`‹ )

さらに、マスクずっとしているから、

鼻や、口の周りの皮膚が、毛羽立ってきたサージカルマスクで、かゆくなってくる

 

悪条件が、全部そろいます

砂漠というか、月のクレーターというか

肌が固くなってます。若い頃は、夜勤あけでも、あれ?今日日勤?と朝、化粧して出勤してきた看護師と間違えられていたけどね、今、

すれ違う同僚や、シルバーのそうじのおばちゃんにも、「夜勤お疲れ様やったねー」って、

顔見て労われるw    =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

鏡見て、キャー!!

 

色々な復活方法あるけどね、今

よくやる復活方法

まず、クレンジング、洗顔して、お風呂に入り、血行をよくしておきます。水でしぼったタオルをレンジで1分、チンした温タオル、顔に載せて上から、マッサージ、外して安いオイルでマッサージ!再び温タオルふき取り。

 

ここで、市販の、安いパックをするときもあるんだけど。

 

ブルガリアンローズ水を顔に3〜4滴

その後ブルガリアンローズオイルを微量、

(セラムなど)

最後にもう一度ブルガリアンローズ水を1〜2滴

 

これで終了。

 

もう、この時点で、顔がしっとりやわらか

くすみがましになりツヤ肌に。

 

f:id:C302566k:20200506121129p:image

https://www.wands27.com/

これでは、物足らないときは、この上から

いつもの化粧水、美容液、乳液、クリームなどつけたら、お肌いい感じになりますよ。

 

f:id:C302566k:20200506121736j:image

 

 

ブルガリアンローズの効能】

   身体には、ホルモンバランスを整え女性特有のお悩みを緩和させます。 また、血液のめぐりを活発にして、 全身の働きを活性化する強壮効果があると言われています。アンチエイジング効果もあります。

    お肌には、  毛細血管の働きを強化し、新陳代謝を促すほか、保湿・収れん(引き締め)・抗菌などの作用があります。紫外線や、乾燥による老化防止効果があります。

   ニキビなどを、緩和させたり、皮膚の古い傷痕を薄くさせる作用もあり、きぃが、仕事で、つかれて固くごわついて、くすんだ肌が、ワントーン明るくなり、柔らかな肌になります。

  

この他に、ブルガリアンローズには、心身をリラックスさせる作用などもあります。いつもの、ローズ水を紅茶などに、1〜2滴いれると

ローズの香りに癒やされます。

 

ブルガリアンローズは、たった一つの精製水をとるのに、バラの数がかなりいる希少なものなので、お値段もいい値段してしまいますが、1回の使用量が微量なので、きぃの復活式にたまに使うには、エステ代考えたらボンビー母ちゃんには、あった美容法かと。

 

また、なにか、よきお肌復活方法があれば、

教えてください!!🙇🏻‍♀️

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

今日も、皆様よき一日を🍀🙏

                                          きぃ

 

デュオ ザ クレンジングバーム