RIZAPメディカルボディメイク(MBM)プログラム

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん✈️

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

☔お墓参り珍道中💐†┏┛墓┗┓†💐😆

こんにちは、きぃです。

昨年6月末、⛩の大祓の行事に参列してから、私の運気は何だか変わってきて、大変だけど今の現実に後悔していない生活を送ってる。                  

      たくさんのものを手放した。職場も、お金も、物も、人間関係も、大切な思い出も。新しい人間関係が始まり、なれるまでは結構、心身厳しい時期。収入は極減状態になったけど、代わりに新しい時間、人間関係を生み出した。これらを、一言でいうならば、自分の生活を断捨離かな。

   

 今年も、行って自分についた厄を落としてもらおうか?しかし、⛩から今年はコロナの影響で、一般参列はいれない大祓に変更との手紙😅💦

娘は、それでも「行ってみたら?」

うーん、悩んだ🤔「やめとこー!!」無理して行っても、しかたないね。宮司さんにお任せして、新しい生活、子供たちの成長を知らせにお墓参りに変更

 

断捨離した今、守られるものは何もないけど、

何だか生まれ変わって、毎日が新鮮。

神社にお願いにいくより、ご先祖様に感謝したい

(*´ー`*人)そんな気分で、娘と🚗で出発。

 

f:id:C302566k:20200703192744j:image
f:id:C302566k:20200703192747j:image

 

いつものように、高速に乗りたかったんだけど、ガソリン給油、タイヤの空気圧チェックがあるから、いつものインターと、逆方向から出発!ちかくに、別のインターがあったはず!あったあった。しかし、乗りたかった高速ではなくー😂奈良県内ぐるぐる😱4時間で到着予定が、奈良県で既に2時間。(笑)

(・∀・;)ようやく東名阪自動車道にはいると☔で3台の玉突き事故渋滞で動かない😅

 

鈴鹿の山越えは、大雨☔☔☔

お墓の横の花屋さんは、定休日😰

 

しかし、お墓についたら、☔が止んだ

別の花屋で素敵な花が買えた

昔住んでいた家、ざわざわの木、ニーヨンパーに半世紀ぶりに出会えた。

この街は、待っていてくれた!?スピリチュアリティさを感じた。

 

(この思い出は、https://batakii0505.hatenablog.com/entry/2020/04/23/211035  

🚛 遠くで聞こえるトラックの走り去る音🚚ブログ参照)

 

f:id:C302566k:20200703192937j:image
f:id:C302566k:20200703192932j:image

 

そして、再び降り出した☔の中、静岡県

大洞院についたときには、大雨☔☔☔☔

森の石松の墓石が入ったお守りを買うことができなかった。ここは、ケアマネージャーの試験前、そして18年前に子供たちを連れて、大阪へ転職を決心したときの採用試験前に参拝したっきり。ここは、勝負運のお寺。今、子育てをなんとか終え、新しい断捨離生活の開始前に、どうしても参拝しておきたかった。

清流は、濁流。😱

https://streamable.com/x7ufk1

f:id:C302566k:20200703192330j:image

 

 

f:id:C302566k:20200703192552j:image
f:id:C302566k:20200703192559j:image
f:id:C302566k:20200703192602j:image
f:id:C302566k:20200703192556j:image
f:id:C302566k:20200703192605j:image

仏様は、きっとウエルカム気分ではなかったのではと思ったけど。不思議と、来てよかったという気持ちに絡まれた。🙏

 

浜松で、帰りにうなぎを食べに行く予定が、渋滞に巻き込まれ、娘が浜松から新幹線にのる時間の関係で急遽、静岡県でしか食べれない

炭焼きレストランさわやかのげんこつハンバーグを食べて娘を見送る

https://streamable.com/0js620

f:id:C302566k:20200703201546j:image
f:id:C302566k:20200703201542j:image

 

帰りは浜松から☔☔☔の中、大阪に一人ドライブ。浜名湖SAで、新しい職場におみやげ♬

伊勢湾岸自動車道で、海を眺めー、あっ!!

分岐まちがえたー💦💦(・∀・;)

 

フォロワーさんに、道を尋ねて引き返す

🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

こんな珍道中。で終了😅

 

新しい職場の仲間へ土産と、土産話。

みんなから、わあーおいしい!

 


f:id:C302566k:20200703201253j:image

 

こんど、みんなでレンタカーで行きたいね

声かけられ、仲良くなった。

娘も、新幹線代節約できたし、おばあちゃんのお墓に、昨年就活で来れなかったから、今回これてよかったと。

 

母ちゃんは、ざわざわの木が、頭のなかでの記憶の形とてっぺんが一致していたことに、感動ヽ(;▽;)ノが止まらない。将来、あの木が見えるところに住むもありかななんて、想像して一人笑う(*´艸`)

f:id:C302566k:20200703201340j:image

意義のある1日。珍道中だけどね😅💦

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。(≧▽≦)         

 皆様、この後も良き時間を過ごされますように🍀😊

                                          きぃ

 

【POLA】日本の美白が変わる、ホワイトショットLX&MX マツモトキヨシ