RIZAPメディカルボディメイク(MBM)プログラム

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん✈️

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

🚛遠くで聞こえるトラックの走り去る音🚚♬

こんばんは、きぃです😄

読んでくださってありがとうございます。

小学校に上がる前の記憶って

皆さんたくさんありますか?

親から聞いたのではなくて、自分がその時見たり聞いたことを、どんな思い出ありますか?🤗

 

    私の当時住んでいた借家は、玄関が一つで1階と、2階を別々の知らない家族。父、母、きぃ、弟と4人1階で生活。家の裏には、ザワザワと音がする大きな木、その後ろに小学校校庭、そして、その後ろにニーヨンパー   と呼ばれる道があったように思う。

   

   父は、厳しい人だった。

「お父さん、おやすみなさい。」

布団に入る前に正座して父に挨拶。

そして、ニーヨンパーに1番近い部屋で、寝付くまで、横で母がお話ししてくれた。

母の話しも途切れた頃、

窓からザワザワの木の揺れるてっぺんがみえ、

ザワザワにあわせて、

流れ去っていくトラック🚚の遠鳴りの音が、

なんとも言えない

心地よさ、私の子守唄だった。

たまに、貨物だけ載せる電車が通る音。

 

f:id:C302566k:20200426064800j:image

 

 

    それから間もなく、私はこの心地よい、ザワザワと、トラックの遠鳴りの子守唄を聞くことがなくなってしまった。

 

そして

ニーヨンパーという言葉すら

記憶から消えかけていた。

 

そして、大好きだった厳格だった父が、大嫌な人になった。弟とは、その後37年話すこともなくなった。

 

苦労して育ててくれた母を助けるために

3流(笑)ナースになった。

 

しかし、助ける前に母は、亡くなってしまった。

子育てに忙しいなか、トラック🚚の遠鳴りや

ザワザワの木の子守唄

ほとんど思い出さずにきた。

 

   自分の子供が家をでて、泊りがけで遊びに行ったとき、なかなか寝つけず。ん?この音、

 

ニーヨンパーの子守唄を思い出した。

街道沿いトラック🚚の音が、似てる!!

 

父に正座して挨拶。お布団に入って、母が私の冷たく冷えた足を、自分の足で挟んで温めてくれた。ザワザワの木の子守唄も。記憶が思い返される

 

もう、あそこへ行って、あの子守唄をきくことも、母のぬくもりを感じることも、

あのときの幸せ感も、再現することはないけどね

 

トラックの遠鳴りが、今でも好きだよ

そして、一人で暮らしているらしい

父に身体に気をつけてねと

つぶやく

 

また、皆さんの遠いかすかに残る

優しい記憶教えてほしいなあ😊

 

今日も皆様お疲れ様でした。😄

読んでくださってありがとうございます

よろしければ、また、くだらないこと

つぶやいてますが、このサイトに遊びにきてくださいね。

 

今夜は新月なんだねー😊

 

おやすみなさい🙇🏻‍♀️🌷                 きぃ

 

宅配・宅配保管クリーニング - 美服パック -