RIZAPメディカルボディメイク(MBM)プログラム

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん✈️

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

👾コロナさんあかんがな🚚

こんにちは、ご無沙汰しております

きぃです。2ヶ月ぶりの更新ですが、先月もアクセス何人か頂き、ありがとうございます。😊

 

早いもので今年もあとわずか、、、。

コロナの影響で、皆様にとっても大変な年であったと思います。

我が家も、思わぬ方向に家族が流れてます。

 

f:id:C302566k:20201112130636p:image  f:id:C302566k:20201112130825j:image

                                      

遠くの専門学校を今年卒業した、末娘は10倍の競争率で内定し、念願の大手企業に就職したものの、コロナによる不況赤字のために、交通費もまともにいただけなく、一旦支払われた交通費回収とやらで、先月のお給料は手取り3万円。娘は、まだ実家通勤なので良いけど、一人暮らしの同僚は、困り果てていました。

ボーナスもカット、これからも給料カットは続く。専門時代の生活費を奨学金借りていた娘は、これでは生活大変。💦(´>ω<`)

 

上娘は、飲食関係の不況を受けて、東北の友達のところで仕事。💦(´>ω<`)

 

f:id:C302566k:20201112130918p:image

 

今年の4月。家族がみんな母ちゃんのそばに揃い暮らす予定だった💦

子供たちが、我が家をそれぞれ旅立ち、関東、北陸にバラバラになり、ひとりになって2年。

 

仕送りやら、学費送金で母ちゃんも必死だったけど、なんとなく寂しくなってきた矢先。

息子が北陸からこちらに、転勤。末娘がこちらにUターン就職!!❣٩(´▽`๑)و

なんて、良い年になったんだろう。神様偶然をありがとう。そんな年明けを迎えたのに、

こんなコロナ生活。母ちゃんも、毎朝職場の朝礼で医療従事者としての生活について、うるさく(すみません💦😅)言われてる。

 

そんな、娘の生活を守ると言ってくれる方が。

いやいや、娘はまだ二十歳、それにどんな職場も最低3年は!!と、大反対したい気持ちでいっぱいだけど、今の生活もみていられない。

そちらで、彼女が新しい就職口も決まり、給料は、今の大手よりもかなり良い。そこで、ステップアップしていく勉強もさせていただける?とか

 

今日は、その守ってくださる方と、そのご両親と家を見に行ってる。うまく行くように、母ちゃんは祈るだけしかできへん💦

 

f:id:C302566k:20201112130738p:image

 

母ちゃんの元を出ていくのは、3月だと思っていたけどね、再来月からいなくなるみたい

まあ、彼女が選んだ道だから、母ちゃんはいつも応援してる。

 

お正月に、我が家は、母ちゃんを気遣ってか?

みんな帰ってくるらしい😱

 

えー、何人くるん?💦(・∀・;)

密やでー密⚠!

入り口で検温して、発熱あったら

追い返すでー母ちゃん、医療従事者なんですけどー(笑)

 

と、言う母ちゃんも、お正月勤務希望の欄に、大きく✖(休)つけてきたよ。

 

布団揃っていたかな?

雑煮お椀、年越しそば丼鉢足らんけど、100均でいいな!正月開けたら、一人なんやし(笑)

 

仏壇の中の母にも、みんな揃うこと伝えよう!

(笑)今は、仕事忙しいけど体調きをつけて

出迎えようかな

 

えっ?猫もくるん?わあー、また仏壇の中にはいらんといてやー💦

 

正月までは、忙しいにゃ₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑🐾🐾

 

子供たち、離れても身体に気をつけて、一日一日を大切に暮らしなさいよ!

面と向かって言えないから、ここに書いておくよ。幸せになりますように🍀

 

皆様、寒くなってきました

体調に気を付けて、くださいね

いつも応援、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💐

                                    

                                           きぃ

 

オンリープラス リフトローラーセラムEX