RIZAPメディカルボディメイク(MBM)プログラム

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん✈️

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)"🎋⭐*✨短冊は書きましたか?⭐🌈✨⭐⡱

おはようございますきぃです。

連日、全国的に大雨で、被害も出ているようで

これ以上の被害拡大なく平和な日々が、遅れますようお祈り申し上げます。

昨日、七夕様🎋⭐*゜

職場で、寝たきりのおじいさん、おばあさんのベッドサイドで、お願いごとをお聞きしてまわり、文字を書けない方には、こちらで代筆させていただき、入院患者さま全員の短冊を、前日ぶら下げて帰ってきました。いくつになっても、夢や希望もつことは、笑顔になられますね

f:id:C302566k:20200708093357j:image

f:id:C302566k:20200708093444j:image

ここ何年も、七夕がスッキリ晴れて天の川を見られたことがないような気がする。

ツイッターのなかで、天の川のお写真見せていただいているくらいかな!?

 

  子供たちが書いた短冊、どうしてますか?

うちは、次の夢にステップアップするために、あえて捨ててしまった年もあります。

我が家の笹は、人工笹なので毎年使いまわし。あまりにも、いいなあーっていう短冊は、母ちゃん捨てられずに、次の年にはずしてもっていたりします。

 

あ~、あのとき、この子は、こんなこと願っていたんだなー。結局、夢は叶わなかったけど、別の道でがんばっているなあとか、今更、えっ、あのときこんな気持ちでいたんだ!!と

あらためて、再確認させられたり。

前の年の短冊、一昨年の短冊眺めては、

子供たちの成長を感じています。

 

我が家はね、6月というのが、結構いろんなことの振り返ると節目の年になっているんです。だから、この時期は心身、結構毎年忙しくしています。今年も、娘2人別々の引っ越しに母ちゃん引っ越しセンター。休みのたびに、荷物運び。夜中にも荷物運んだりもあったくらい。そして、家族の絆が、弱まりやすい月かな?(笑)(・∀・;)💦

 

上娘の誕生日は、6月だけど、おちつかないなかでむかえる誕生日!切ない!💦いつか、母ちゃんがお金に余裕できたらね、みんなで旅行つれていけたらたいいな。なんとか、この慌ただしくすぎていく6月を、明るく締めくくりたい

╰(*´︶`*)╯♡

 

そこに、七夕の行事。これが、我が家の、復活剤にちょうどよかった!!今までは。

 

f:id:C302566k:20200708093609j:imagef:id:C302566k:20200708093628j:image

しかしね、今年は、みーんな忙しくて散っていってしまった。それでも、母ちゃんひとりでも、子供たちが、きっとみてくれて、子供の頃を思い出してくれると信じてSNSから、一人短冊の映像を子供たちにむけて発信したよ。「皆が幸せになりますように」の一枚だけの短冊だったけど。

見てくれているかわからないけど。見ても、母さんひとりでやってるんかーくらいしか感じて無いかもしれない。

それでも、いいんだーw   母ちゃんは。

 

https://streamable.com/oyyju6

母ちゃんは、変わらずみんなのこと思っているよーっていう、サインだから。

(なんだか黄色いハンカチみたいだね!😆)

 

一応、末娘がこの度、7月から戻ってきて同居になりました。残念ながら、二人とも交代勤務なので、すれ違いばかりだけど。

 

短冊をかくことはね、我が家にとって、成長を感じる時間であり、家族のあわただしさを

ほっこりまとめる行事(>_<)、、    だった

f:id:C302566k:20200708093552j:imagef:id:C302566k:20200708093758j:image

一人でも、母ちゃん七夕🎋毎年続けるぞー

 

皆様は、七夕は、如何おすごしでしたか?

皆様も、幸多き日々をすごされますように

お祈りしていますね🎋

いつも、ありがとうごさます🙇🏻‍♀️☘️  

                                                      きぃ

 

f:id:C302566k:20200708093836j:imagef:id:C302566k:20200708093644j:image

 

デュオ ザ クレンジングバーム