RIZAPメディカルボディメイク(MBM)プログラム

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん✈️

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

☘️意外な応援者⸜( ˆ◡ˆ )⸝⚑⚐☘️

こんばんは

この4月から、18年半働いた職場をやめて転職

動機はね、些細なことの積み重ねかな

職場自身は、めっちゃ好きだったけど、もういっかなーって。他の経験、環境も知りたいし。

定年がなく長く働けるところに、早く変わっておこう!!的な。同僚から、えっ!!ここまできて定年までいないのは、もったいないんじゃない?家族からも、大丈夫?無茶すんなよ。

 

f:id:C302566k:20200712055326j:image
f:id:C302566k:20200712055329j:image

確かに、転職して給料ガタ落ち、まるで、守られている保証のなくなったフリーターみたい。しかも、加算される予定の看護師経験の中から、老人保健施設での数年働いた経験は、看護師経験と加算できないので、面接時に提示された基本給から、1万円引くと、就職して10日目に本部から辞令がきた。ただでさえ、前の職場から4万減だったのに、がっかりのスタート。

 

f:id:C302566k:20200712054830j:image

  私には、両親はいない。3人の子供たちだけ。

(以前話した、一応実親はどこかにいるけどね)こんな時、相談とかグチとか、話せる人がいない。前の職場の友達に相談したら帰ってこいって言う話になるのはわかってる。現に、前の職場の看護部長が、会いにきてと人づてに、呼んでくださってる。

 それじゃあ、転職果たした意味ないじゃんね

 

3月の終わり、一緒にご飯たべに行きましょ

私が、誘ったのは85歳になる近くで、独り暮らししている元姑。

 

行く行くー

 

朗らかで、サバサバしてるお姑さん

何かに困ったときには、敵味方関係なく、公平な判断をくだして後押ししてくださる

 

何か食べたいですか?

なーんでもいいよ、きぃちゃんに任せるよ!

和食?洋食?

何でも行けるよ。てんぷらいいねえ、もう自分で揚げることないからねー。サクサク揚げたて食べたいかな。

了解です!!目の前で、一品ずつ揚げてくださる天ぷら居酒屋さんに予約。

わあー、たのしみやーきぃちゃん、ありがとう

 

私ね、仕事変わろうとおもってるねん

そっかー、悩んだんだね

やるだけ、やってみたらいいんじゃないの

私は、何も手伝いはできへんけどー。

応援してるよ

 

 

あとは、子供たち、彼女にとって孫の話ばっかり。どの話もうれしそうに聞いてくれる

 

もしも、許されるならね、孫たちの結婚式に私が生きていたら、参列、いや姿だけでも見によんでほしいなあ

 

間違ってるときは、あなた間違ってるという元姑さんが、転職いいんじゃないと後押ししてくれてた。もし、私が次に再婚することがあっても、きっと、彼女に声かけたら後押しする声かけしてくれるだろうな(笑)

 

会話中に、たまに、元ダンナの名前でたりするけどね、あくまでも、彼女の子育ての中の思い出話だけで、私と、元ダンナと切り離して現在の息子を語ることはない。私と、話していることが、楽しいと言ってくださる。

昔は、きぃちゃん、まだ話したかったら時間あるでー。だったけど、最近はね、お顔みたら、

もう眠いーってかいてある!!さすがに、はしごできる年ではなくなったみたい。(笑)

 

お互いそれ以上は、踏み込まずまた、他人になるけどね。我が家の唯一の応援者なり。

 

今年、末娘の振り袖姿を見せによったときの写真!突然、アポ無しで、行ったのに、○○ちゃんへって、書いたお祝いの包みが用意されていて、来るとおもったー♬と笑っておられた、

 

f:id:C302566k:20200712054415j:image

 

f:id:C302566k:20200712054332j:image

    ん?息子や、上娘の成人式には、行かなかったけど。もしかしたら、こうやって、お祝いの包み準備して、ひとり待っておられたんだろうか。😱

    リビングには、私がおくった息子と上娘の写真が飾ってあった。

 

一時期は、疎遠だった彼女だけどね

今は我が家の応援者。(*´艸`)

 

f:id:C302566k:20200712052747j:image

I'm going to end this story.!         

(この話は終わります)       

いつも皆様ありがとうございます

よき一日を🍀                   きぃ

 

 

男性用オールインワン美容液 [アクアモイス]