RIZAPメディカルボディメイク(MBM)プログラム

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん✈️

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

🚚(o^_^o)ノ毎度〜♪、母ちゃん引っ越しセンターです🧢

おはようございます🍀

 

梅雨入り間近の、晴れる日

シーツとか大物洗濯とかで、いつもより洗濯ものが多くて、洗剤またかいにいかなあかんなあ

とつぶやく朝。

 

コロナの影響で、大手企業の息子や、末娘も

勤務調整で平日休みが、いくつかある。

大阪は、緊急事態宣言解除されたけど、

まだ油断できないご時世、電話したら家にいる

 

そんな中、東京からUターン就職して、実家から50キロ先の職場の近くに、この春引越してきた末娘。

おかん!今のマンション職場から2キロ、ギリギリなかったから交通費もでないし、夜中の往復の会社が手配する車にも乗せてもらえない。💦(・∀・;)

いつも、深夜40分かけて歩いてる!

原チャも、車も乗れない、坂道が多くて自転車も大変。古い職員さんが、昔深夜勤務途中の職員事故があったから、徒歩はやめたほうがいいと😱

借りたばかりのマンション。契約違反になるけど。安心とるために、色々、我が家みんなで考えた

 

末娘が、もし実家通勤となると、交通機関毎日乗り継ぎは、コロナの危険性。実家の母ちゃんは、医療従事者。コロナかも?患者さんも時々いる。もし、コロナになればお互いに、やむなく退職、お互い同居はリスクが高くなる

それは、あかんわ!

しかも、母ちゃん転職して給料大幅にダウンして生活厳しいから、今まで通りのつもりで帰って来られても大変(´>ω<`)

 

1ヶ月くらい、我が家は悩んだ

ケンカにもなった

でも、みんなお互いを心配してのこと

 

とりあえず、末娘をこのまま今のマンションでの生活は継続大変

少し離れた所借りることも考え、末娘は

家探し歩き回り

 

娘は、いずれ別の場所に引っ越して働くゆめがある。独り暮らしでは、お金貯められない。

 

素直に帰っておいでとなかなか言ってやれなかったけど。母ちゃんも、来月くらいからお金のやりくりが、なんとか回りそうな生活スタイルをみつけることができたこと、コロナの緊急事態宣言解除になったこと、お互いにきちんと感染対策すること、家に生活費を少し入れること

 

そして、お互いに感染対策しても、コロナになったらしかたないと、開き直ったこと!!(笑)😆家族だもん、助け合い、守ってやる事が一番

 

さあ、母ちゃん引っ越しセンター

(`・ω・´)ゞ  レンタカー手配OK❢

強力な助っ人、息子が当日お休み(*´艸`)ウフフ

 

f:id:C302566k:20200610105338j:image

いつも軽自動車の母ちゃん!

久々に、車高高い8人乗りで高速を運転(*´▽`*)

ちょっとうれしい!!

 

今週末には、我が家の2階にも灯りが2年ぶりにつくー

短い間になるかもさしれないけど。

漫才母娘復活やねん

 

その前に、夜勤がー💦(・∀・;)

今晩から、これを乗り越えたら、にぎやかになるよーw

 

今日も、皆様読んで頂きありがとうございます

季節の変わり目、お身体に気をつけてくださいね    よき一日を🍀                

                                                 きぃ

 

plantica BRICK HOUSE by 東京シャツ公式通販 モダンデコ デュオ ザ クレンジングバーム VINTORTE ミネラルシルクファンデーション