RIZAPメディカルボディメイク(MBM)プログラム

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん✈️

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

🍋幸せは今なのかもしれない!今日はレモンデー🍋

こんばんは、深夜おじゃまします🙇🏻‍♀️

 

今週3勤、夜勤が続き

遠方から帰省してきていた長女の最終日。2回め夜勤あけで、街まで送っていった日しか、一緒にいられなかったー

f:id:C302566k:20200807012816j:imagef:id:C302566k:20200807013505j:image

 

シフトをそんな個人的なことで、変わることはできないから。仕方ないねと諦めた。

 

 

子どもたちには、小さな頃から母ちゃんのシフトが大事なことは、いつも話してきたから、

3交代時代に昼勤務して、その日の夜中にまた出勤で、仮眠している母ちゃんの部屋に来て、起こすことも、大声出すことも禁止。不思議といつも、賑やかな我が家もその日は静かー

( ̄▽ ̄;)

実に15年以上、みんなそれを守って子供同士でなんとかすることが、身についてしまったので、最近は、母さんは仕事でしょ、またねー!なんだか、少しさみしくなるけれど、みんなそれぞれに頑張っているから、わりと、はーい、またねー( *´꒳`*)ノと送り出してる。

 

   

  さすがに、連続3夜勤最終日終了は、疲れてます(>_<)💦

お風呂沸かして今、のーんびり浴槽の中。

 

やばい!!冬用の保湿入浴剤しかなかったー!!

しかたない、冷蔵庫からレモン水を出してきて、浴槽にいれるw

お湯が、超まろやかになって気持ちがいい!!

 

レモンは、白湯にもいれて、レモン水にして

お水代わりに飲んでます。今日は、身体の中、外から、レモンの日になったw(笑)

あっ、娘がお友達から、お土産で頂いてきたレモンとゆずのお酒も、夕食時頂いたから、今日は🍋レモンデーかもしれない。(笑)

 

f:id:C302566k:20200807012527j:imagef:id:C302566k:20200807012546j:image

 

半身浴で、汗がたくさんでて気持ちがいい。

 

斎藤一人さんのユーチューブの講話で、幸せって目指すものの到達先ではなく、その過程にあるって、今日夜勤明けの仮眠の布団の中で、聞いた気がする。風呂の中で、考えていたよ。

ボンビーでも、さみしくても、私は今この時間、患者さんと向き合っている時間、子供たちが、元気で頑張っていること。幸せなんだと、感じます。

 

どんな条件下でも、慣れない職場でも、明るく笑っていることができるのは、ありがたいこと。感謝しかないです。🙏受け身だけでなく、みんなに返して行ける人になりたい。

 

さて、髪を乾かします。母ちゃん、昨年消費税が上がる前に、欲しかったドライヤーを10回払いで買いました。(笑)今月支払い終了‼

髪だけでなく、顔にも使えてしっとりします。リフトアップ効果?はどうなんだろうー。手放せないドライヤー、大切にしています。これもまた、幸せな時間かな。

 

f:id:C302566k:20200807020957j:image

 

レモン水飲んで消灯ー

ん?米津玄師の、🍋檸檬でも、聞いて眠ろう

明日は、おやすみ。

 

では、おやすみなさい🙇🏻‍♀️☘️

 

https://youtu.be/SX_ViT4Ra7k

 

デュオ ザ クレンジングバーム