RIZAPメディカルボディメイク(MBM)プログラム

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん✈️

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

🦋🍉ボンビー💦子供達の夏休み計画🍧🎡

おはようございます、きぃです(*˘︶˘*).。.:*♡

いつも読んで頂きありがとうございます。

お陰様で、スタートから1ヶ月が経ちました。

最近、ブログの感想とか、励ましを送って頂き

大変うれしく思っています。ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

また、是非よろしくお願いします🍀

 

ボンビー夏休み計画!!

  子どもたちが、毎年夏休みになるとね、飲み物やら、昼ごはん代やら、塾の夏期講習代やら、お金がいつもよりかかる!クーラー代も。

それに、夏休みの思い出日記の宿題のため、

何か思い出つくりしてあげないとあかんなあ。

さらに、自由研究や工作の費用!!すべて、3人分。さらに、学校の校庭で先生方主催の、納涼会には、こどもたちお小遣いもって飛んでいくから、ねだられる。部活が、入ってくると、ここにお弁当、遠征交通費。母の介護もあったし。大変だったー!!それに、母ちゃん仕事で、なかなかかまってあげられない。淋しい思いさせてきた💦

 

そこで、母ちゃん。ある作戦。

「夏休みというのはね、他人に何かしてもらえる楽し日ではなく、自分でなにがしたいかを、考え思い出を作り出すもの」

 

    自由研究したければ、夏休みまでに、計画と、仮説をたてて、母ちゃんと材料をそろえましょう夏休み入ったら、すぐ研究開始!お盆前には研究終わらせて、考察開始。ここまで、できなかったら旅行なし!自分で、それまでの計画たてなさい!!

   勉強したくなかったらね、お仕事ボランティア体験行ってもいいんだよ。ただし、母ちゃんは、一切手伝わないからね、自分で社会福祉協議会に夏休みまでに連絡して、リストもらいなさい。

こうして、息子は、老人ホームのデイサービスのボランティア、上娘は小学3年から、保育園の乳幼児へ本の読み聞かせ、おやつくばり、給食おてつだい、プール着替えお手伝い、お昼寝で寝れない子供ちゃんに添い寝して、とんとんしてあげるボランティア、末娘は、老人ホームのお掃除や、お話相手に毎年夏休みに出かけていきました。ボランティアによっては、無料食事付きなので、ボンビー母ちゃんは、ずいぶん助かりました。

 本来3日くらいの体験なんだけど、毎年ボランティアに行っていたので、施設側から、毎年直で連絡いただけて、老人ホームのお祭りや行事のお手伝いに優先的に呼んでもらえたのが、よかったかもしれないです。

  たぶん、母ちゃんがあまりかまってあげることができなくて、こんな子育てしてきたからでしょうかね💦。(内心、後ろ髪ひかれていたんだけど。)、我が家は、3人とも自立心旺盛。勝手に母ちゃんぬきで、進路を決めていくー

行き詰まったときと、お金の困ったときだけ

相談にくるーw😱無理やでー!(笑)

母ちゃんは、看護しかできないけど。

子供たちは、たくさんのバイトや、ボランティア体験し、接客クレーム対応とかも3人とも何度も体験してるので、今、パニックになりやすい母ちゃんと違って、みんな冷静に対応できるから、見習わなあかん。(笑)

(・∀・;)💦

 

そんな自分で作る夏休みの後半。

みんなで、母ちゃんの車で、近場の公共施設とか、ビジネスホテルの旅行も、みんなで明るくウルトラマンタロウ歌ったり、百人一首の上の句を、運転中母ちゃんが叫ぶと下の句が、帰ってくるー!旅行しかできなかったけど。

楽しかったよ

 

f:id:C302566k:20200520070917j:image 神戸しあわせの村に宿泊

 

   自由研究も、親子でよく考察で、ケンカしながらやったよ。おかげで、息子は4回、娘たちは2回ずつ学校代表に選ばれて市の展覧会へ。母ちゃん、自分の子供の頃の、自由研究は、箱に川の石、並べて貼っただけ。亡き母は、夏休み最終日にやった昆虫採集の標本が、提出時に仮死状態から、生還した昆虫たちが箱のなかで、飛び回ってる自由研究となり、職員室で代々語り継がれたらしいことを、考えたら、

 

まあ、母ちゃん遺伝子にしては、

よかったんかー⁉️╮(╯_╰)╭

 

わあー今晩、枕元に亡き母が現れるかもしれん

🙏ごめーん!!(笑)💦

 

こんなボンビーな、夏休みを思い出して。

皆さんの夏休み、特に、働くママの夏休みの子供たち、どんなふうにお過ごしでしたか?

たくさん、聞きたいなあ。

 

季節変わり目、皆様体調に気を付けてくださいね

                                  きぃ

 

電話占いシエロ