RIZAPメディカルボディメイク(MBM)プログラム

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん✈️

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

🏥母ちゃん、思い切った高齢?転職!振り返り💉💉💉

こんばんは、、きぃです(*´∇`*)ノ❀

 

仕事連勤始まりました!!

今日は、朝から患者さんのお風呂介助、腹水穿刺介助について、走り回っておりました。

 

転職して、1ヶ月半。

 

物品がまだ、どこに何があるのかよくわからない状態😅しかし、年齢や顔のシワ?からか⁉️╮(╯_╰)╭新人さんにみられなくて、いきなり、きぃさん、腹水穿刺の準備お願いします❢

 

就職して、2日目にいきなりドクターの腹水穿刺介助にあたり、目を白黒!!😰

今回2回めなので、よし!!完璧ー!!

 

と思ったら、準備した延長チューブが、ゴムパッキン付きやったー💦💦

(・∀・;)事前に気がついたからよかったけど、

自分で気づいた時に、自分自身に情けなくて

悔しくて、悲しくて( ノД`)

 

あとは、介助はうまく行ったけどー。

経験者の転職は、1年生なんだけど、

「何もわからないんで、お願いしまーす」が、通用しない。でも、職場によって、やり方や、物品が若干かわるから、聞けるうちに、聞いておけ!精神で聞いていくけどね。

わりと、どこの職場も人員不足で、すでにスタッフの頭数として、カウントされているから、他のスタッフもなかなかつかまらへん。

しかたない、ドクターが、気の長い人だから

「きぃさん、いいよ、ここは、こうしてくれますかー」と、声をかけながらやってくださるからԐ=(´∀`*) ホッ♪

 

f:id:C302566k:20200522045132j:image

 

なんとか、やってます。

私はね、私服に着替えてしまうと、わりと、人見知り激しく、みんなの話の輪になかなかうまく入っていけないタイプなんだけれど。

白衣マジックかな?白衣来ているときは、わりとどんなタイプの方でも、高齢の方でも、幼児でもうちとけてしまい、話かけていくからね、

シルバーのお掃除のおばさんとも、仲良しになっちゃう。(笑)でも、やはり、おっとり口調で関西弁話せないからね、THE大阪のおばちゃん同士の、超テンポ早い会話には、ついていけないけど💦(笑)

 

まあ、そんな感じなので、新しい職場の、スタッフも、ラインくれて情報くださったり、みんな温かい人ばかり。仲良くしていただいています。

 

斎藤一人さんが、言われていたのかな?

渡辺和子さんの著書にもあったね。

自分の置かれた場所で、咲きなさい!!

 

前職場からの、ギャップが大きく、労働条件も悪くなり、はじめはアチャーって思ったけど。

逃げても仕方ないし。

前の職場も、そのときは悩んだ末辞めたんだから、仮に戻ってもまた、日常に戻ったら、同じ悩みにぶちあたると思うの。それじゃ、進歩ない!!まず、ここで、何がしたい?

何を目的に変わってきた?自分に問いかけてみる。じゃあ、ここでやっていくのに困ることに対し、自分はどう動いたらいい?

 

いま、それに対して少しずつ生活改善して、右往左往しています。

ここが、気に入ったわけでは、ありませんが、

今置かれてしまった環境を、良くしていく努力をしなきゃいけないと、感じてます。

 

もしかしたら、素敵な人が現れて、第二の人生を歩むことになれば、また、その環境を守るために頑張ります。(笑)(・∀・;)

 

その時々、自分の置かれた居場所で、笑って過ごして行けるように!!

毎日が、不平不満じゃー、悲しいからね。

時には、辛いことものりこえなあかん!!(>_<)

そんな思いで、毎日を生きています。

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました

                                        きぃ

 

電話占いシエロ