RIZAPメディカルボディメイク(MBM)プログラム

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん✈️

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

🚲🎀押してもダメなら引いてみな子育て(笑)🎀

こんばんは、きぃです。

非常事態宣言が、解除されて毎朝マイカー通勤、交通量が若干増えて、ヤバッ、少し早くでないと仕事時間ギリギリになってしまう!!

でも、このまま下火になり一日も早く、世界の皆様が安心できる日になってほしいと、願うボンビー母ちゃんです。

   

子供3人、みんな性格も違うから、同じ躾や、教えが通用しない!!

 

今回は、それを実感したエピソードを。

 

お兄ちゃんは、初自転車練習は、近所の公園へ母ちゃんがつれていき、後ろを母ちゃんが押しながら、途中で離してみたらわりとすんなりのれたので、あまりたいへーんだった感なし。

 

    ところが、インドア派の長女。興味はあって寄ってきたけど。補助輪ついてのこと。片方ずつ、はずしてみたけど、めっちゃ怯えて超いやがる‼️幼稚園の園庭で、母ちゃんがなんとか連れ出し練習までこぎつけたけど。一度、バランス崩して転びかけて、「おかあさん!!私に、2度と練習させないで!!」それ以来、自転車に全く寄り付かなくなった。╮(´•ω•)╭

 

f:id:C302566k:20200528041254j:image

 

気がつけば、小学2年生。まあ、乗れなくても死にはしないけどー。まわりの同級生は、もうみんな自転車に乗ってる。どうしたものか。

社宅の部屋は4階。眼下に大きな公園があり、母ちゃん休日にぼんやり公園で自転車で遊ぶ近所の子供たちを眺めてた。あっ!!これだ!!

Σ( ˙ロ˙ )

 

母ちゃん、一か八か‼️アイデアが!

 

下に妹ができて、何かと負けず嫌いの長女(>_<)

妹だけ、母ちゃんが何か手をかけると、焼きもちをやく性格。もうすぐ3歳になる妹が、母ちゃんと仲良く自転車の練習しているのをみたら、放っておけない気持ちに絶対なるだろう!

しかし、露骨に計画を口にしたら、絶対に失敗する。長女が、小学校から帰ってくる時間に4階から見える場所で、母ちゃんが、妹と楽しそうに練習している姿を、みせる!!そうしたら、絶対に長女は、公園にきて妹から、自転車を取り上げるだろう。

 

しかし、長女が、4階から公園をみるかわからない。見ても、来ないかも知れない!!

失敗したら、余計自転車離れするかもしれない💦

 

15時半。少し早めに、妹を連れて公園にいく。

妹は、補助輪の自転車すらまだ乗せてやったことがない。あくまでも、長女を呼び出すための作戦と、普段多忙で、なかなか妹と関わってあげてなかったから、スキンシップ。

長女の練習のため、はじめから補助輪なしの自転車に、3歳になったばかりの娘に座らせて、後ろを押すマネ!!果たして、長女は、見てくれるか!!💦(・∀・;)

 

そこに、近所の奥さんがこられた。妹の自転車を押していたら、もう乗れそうやん!!

えっ!!初めて自転車にまたがった妹が、なんと、母ちゃんが手を離しても、公園をくるくる回って、自転車乗ってる‼️😳

あとで、本人から聞いた話だが、母ちゃんが手を離したとおもっていなかったが、ふとみたら、遠くで近所の人と、母ちゃんが立ち話の姿見て驚いたそう!

 

この光景を、上から見た長女!!血相変えて、

公園に飛んできた。自転車貸して!!

これ、私の自転車だよ💢

 

それからの、長女。自分の自転車で3歳の妹が先に自転車に乗れていた。お母さんを独占して遊んでる!!彼女のやる気スイッチが、見事にはいった!!それから、1時間もしないうちに、長女も自転車に乗れるようになった。

(笑)母ちゃん、ε-(´∀`*)ホッ

 

まともに、教えても受け入れられないことを、ちょっと母ちゃん、奥の手作戦大成功。

 

大人になった今も、長女は、4階から公園で妹が自転車乗れていた姿を見つけた時の、驚いた衝撃。妹は、母ちゃんが自分の自転車の手を離して、近所の人と話していた姿を発見したときの衝撃。2人は、笑いながら話してくれる。

 

まんまと、母ちゃんのワナにハマったと、口を揃えて言うー!!(笑)(・∀・;)     ヤレヤレ

 

f:id:C302566k:20200528042957j:image

 

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

個性、人それぞれ。どんな方法がいいのか。

母ちゃん、今も暗中模索の日々です。      きぃ🙇🏻‍♀️

 

電話占いシエロ