RIZAPメディカルボディメイク(MBM)プログラム

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん✈️

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

🎀へたっぴー母ちゃんから真心こめて😊🎀

こんばんは、きぃです😊

今、耳をすますと、シトシトと雨☂が降り出した音。雨音ききながら、母ちゃん一人時間…

f:id:C302566k:20200515223458j:image

いちごタルトを作ってみました。🍓

 

食べるいちごタルト🍓ではなくて、

ミニチュア食品サンプルです。

f:id:C302566k:20200515224335j:image

    必要な物を買いに、100円ショップへ行ったときに、ついでに見かけるビーズアクセサリーとか、かわいいチャームとかを少しずつ、コレクションにしている私の大切なボンビー宝箱。携帯電話カバーについていたかわいいチャーム、手芸屋さんでみつけた自作ピアス作り用チャーム、ビーズ、ミニチュアパーツとかが、入っています。

 

  息子が、幼稚園時代、バザーに必ず出品しなければいけなかったけど。なるべく、手作りのもの的な風習の幼稚園!!💦

えっ、私何にも作れないよう〜😱

その頃多かったのは、アクリル毛糸食器洗い。

仕事もしながら、作り方もわからへんし無理

ー。

   その時、たまたま本屋で見つけたビーズアクセサリー(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

毎日、仕事終わり、子供たちを夜寝かせたあとから、練習。花柄の指輪が作れるように。

こんなものでもいいかな?

バザー当日、私の指輪売れるかなー!?

 

お母さんがたは、やはりアクリルスポンジとか、生活用品に集中!!

しかし、女の子園児から、なんと、初めてで、不出来な母ちゃんの作った指輪が、全部売れた!!😂

それっきり、指輪も、ビーズアクセサリーもすることなく、生きるのに必死的な毎日になってしまってた。

 

当時の作品写真ないけど、こんな感じの花柄のモチーフの指輪たくさんつくりました。

f:id:C302566k:20200516003957j:image

 

 子供の頃から、手先が不器用で工作作品が未完成、未提出とか多かった。中学の家庭科の先生に卒業式の日に、挨拶したら「あなたを卒業させたくなかった」(笑)って言われちゃった😅

 

  だから、物作りは、全然自信がなかった。でも、その頃は、わざわざ作らなくても、買ったほうがいいものあるじゃん!!って、思っていたの。

                             💍💍💍

   でもね、指輪を作り始めた時に、息子がめっちゃうれしそうにしていたの。母ちゃんが、僕の幼稚園のバザーのために作ってくれてる!!

はしゃぎ様。

    物を作るときに、例え下手くそでも、それを使って喜んでくれる姿を想像しながら作る。なんだか、その作っている間、機械的な作業じゃなくて、1つずつ作っているあいだ、何とも言えない幸せな時間に思えだしたのは、この頃からかな?

   学生のころ、ちゃんとした基礎を未提出にせず、勉強しとけばよかった💦(・∀・;)

クッションを作るときの、ファスナーの位置は、どこがいい?付け方は?マスコット人形をつくるときには、娘が、友達からたくさん作ってもらったマスコット人形を借りて、どんな作りかー一つずつ研究!!(笑)

(・∀・;)

f:id:C302566k:20200516002145j:image

 

f:id:C302566k:20200516151022j:image  f:id:C302566k:20200516151354j:image
↑(娘達JKの作品を並べて勉強🤫)

ブックカバーはね、ネットの動画を何十回も再生して、つくったけど、んー!!出来上がったら、ややキツキツやったー😱

 

f:id:C302566k:20200516152054j:image  f:id:C302566k:20200516152549j:image

 

    才能あり、才能なしでいったらね、間違えなく才能なしなんだけど、人を思い、物を作れるのは楽しい。そして、この夜は自分のために

楽しんでいるかもしれない。

 

んー、もし、突然器用になって、きちんとした基礎が学べる機会があったら、自分でかわいいアクセサリーデザインできたら、すてきだろうなあー。アハハ、飛躍しすぎやね、😆

 

子育ても、そろそろ終わり、仕事と家の往復ばかりだけど、こういう楽しみの時間を増やせたらいいなあ。

もう、忘れてしまったビーズの指輪の作り方を、明日の休みは、調べてみよう!!

 

     深夜のつぶやき、見てくださってありがとうございました。

 

   まだまだ、落ち着きのないご時世だけど、

心に少しでも楽しみをみつけて、皆さんにたくさんの、お幸せがあります様に。🙏🌸

(✩´ᵕ`✩)                                 きぃ

 

アフィリエイトのアクセストレード