RIZAPメディカルボディメイク(MBM)プログラム

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん✈️

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

🎏今日から3 連休 「#私のおうち時間」🎏

  おはようございます🍀きぃです

GWといえども、うれしさ、わくわく感が感じられない人生初のこのご時世。

   気候も暖かくなり、花々が咲きだして、大好きなイングリッシュガーデンもみたい。

 

   昨年は、北陸に住んでいた息子、東京の学校に通っていた末娘、仕事が忙しい上娘、みんな我が家に、帰ってきてくれて「おかん、誕生日おめでとうー」って、みんなで楽しく夕食、おしゃべり。

母の日は、来れないからって、カーネーションの花もプレゼントもらい、上娘が独学で勉強したアロマオイルマッサージで、母ちゃんエステ体験!超気持ちよかったー!!

感激なあたたかなGWを過ごしてた。今年、

子供たちには、実家に帰ってこなくていい宣言を出している母ちゃん。誰もこないひとり時間の3連休。

 

    昨日、離れて暮らしている弟から、誕生日プレゼントが届いた。

 

f:id:C302566k:20200503065645j:image

 

わあー!!ありがとう(ŏ﹏ŏ。)

誕生日なんて、うれしくないけど覚えてくれる人がいて、祝ってくれる人がいることはうれしいことだね。お礼の電話をかけるつもりが、

懐かしい大好きな元同僚から、元気にしてるー?って、電話がきて長電してしまい、今日電話予定(´>∀<`)ゝ

 

    元同僚Mちゃん。唯一親友。緩和のCN教師今は、別の病院ナース。

「あっ、肺胞がつぶれる原因を調べていたんだけど、Mちゃんなら説明できたー?」「想像はできるけど、根拠ふまえた説明は、私にもできないよー」「調べてみるー私もー」そんな会話に花が咲き楽しくおしゃべり。

 

   夜中に、上娘から、「お母さん、大丈夫?元気にしてるの?身体に気をつけてよ!さみしいんじゃない?帰ろうか?」我が家は、母ちゃんの安否確認するなら、母ちゃんのSNSを開け!!で、どうやら母ちゃんの50キロ🚗記事をみた上娘が、心配してくれたみたい💦いやー、うちは、いま、3人の子供たちのが、母ちゃんより精神年齢上かもしれん。

(-∀-;)ww

     なんやかんや、息子も口下手だけど、母ちゃんを心配してくれてる。末娘も。

 

  今は、会えなくて全ゼーン、さみしくなんてないよー!!

家族は、離れていてもみんな母ちゃんを見守ってくれてるのが、わかったし。弟もこんなご時世、ひとり誕生日を迎えてる姉を気遣ってくれている。親友も、新しい慣れない職場で四苦八苦してる私の話、うんうんと2時間聞いてくれた。そして、このブログに初めて読者登録してくださった方ができたこと。うん、これが、

自分の励みになって一番うれしかったかもしれないなあw  (*´▽`*)

      庭の🌹の花も、つぼみがたくさんついてきました。たくさんあった🌹の花もいまは、2品種だけ。モッコウバラと、アイスストロベリー

 

 

f:id:C302566k:20200503085653j:image

   モッコウバラ

 

 

f:id:C302566k:20200503090517j:image

アイスストロベリー

 

モッコウバラは、今満開❣

アイスストロベリーが、もうじき

開くのを楽しみにしています。畳1枚分の小さな小さな庭だけど、ここにいるのが好き。

🐶粒と、日向ぼっこしながら、プランターの何種類かのハーブを摘み、ハーブティーを飲み、

捨てるような廃材を使って、工作したりしてるのが、めっちゃ好き。

 

f:id:C302566k:20200503094704p:image

ハギレ継ぎ足して作った鏡カバー

 

f:id:C302566k:20200503094827p:image        f:id:C302566k:20200503094855p:image

引き出菓子箱についていた花は、出窓カーテンアクセントに

 

 

f:id:C302566k:20200503095124p:image

 

台風でフックが破損して落ちてきた簾は、

小花をちらして、フェンス目隠しに

 

f:id:C302566k:20200503095431p:image

f:id:C302566k:20200503095458p:image

窓を開ければ、年中花見(笑)

 

こんなことやって、ひとりの私のおうち時間を

わりと、楽しんでいる性格なので時間が経つのも忘れてしまいます。あるものを、リメイクして作り出す主義なので、ボンビーたれだけど、

お金はほとんどかかりません。

f:id:C302566k:20200503103149p:image

   だから娘たちよ、おかんの心配して、遠いところから、帰ってこなくて大丈夫やで。

今朝も、電話くれたけどー!😊

母ちゃんは、死ぬ時は、チロルチョコきなこ餅味を手に握らせてもらわなあかんから、ひとりでは死なないし。(笑)心配しなさんな

 

今日も、読んでくださってありがとうございます。皆さんの、おうち時間また、教えていただけたらうれしいです😊

 

素敵な1日になりますように🍀🙏

                                                きぃ

 

デュオ ザ クレンジングバーム