RIZAPメディカルボディメイク(MBM)プログラム

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん✈️

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

🚛母ちゃんの神頼み(方位編)⛩🙏🍀😊

こんばんは、きぃです

方位学って、信じますか?

占いとかにいくと、来年はそちらの方向は良いよ♪♬とかいわれますよね。

その時は、そんな細かいこと、気にしていたらどこにも行かれへん❢って、思うんだけど。

 

f:id:C302566k:20200514064636j:image

 

あなたが、離婚したのは、この年にこの方角へ行ったらだめだったのよね

と、マイホーム買った方位と、年周りを後で、言われると落ち込む

 

親友のMちゃんも、バツイチ

話してて、同じこと言ってた。

私、方位が悪い方に引っ越したの

 

f:id:C302566k:20200514064711j:image

 

あなたも?まあ、お互いそれだけが原因じゃないだろうけど。Mちゃんが、なんと風水とか方位に詳しくて、引っ越しする日時も関係するからね、その日に引っ越しできなかったらたとえスリッパ一つでも、良い日にいれて。はい!

 

f:id:C302566k:20200514064743j:image

しかしね、旅行も引っ越しも家族が、多いと

全員がいい日に、揃えるのは厳しいのよね💦

そんなときは、世帯主中心でみるらしいんだけど。方位表みていたら、家族みんなで旅行もきまらなくなってきちゃって。

 

こだわりすぎると、楽しさも半減。だけど、あとあと、仕事が空回りしたり、子供が、調子わるかったりすると、もしかしたら方位の影響かな?って、考えるときがある。

 

f:id:C302566k:20200514043537j:image     f:id:C302566k:20200514043457j:image   f:id:C302566k:20200514043650j:image

 

f:id:C302566k:20200514043719j:image  f:id:C302566k:20200514043743j:image   f:id:C302566k:20200514043807j:image

 

f:id:C302566k:20200514043829j:image   f:id:C302566k:20200514043851j:image     f:id:C302566k:20200514043912j:image

 

上の表は、2020年の吉方位年盤です。

九星学で検索すると、出てきます。あと、月盤、日盤によって、吉方位が変わってきます。

あと、移動距離。

 

各方位盤の影響範囲

【年盤】
二大凶方位は200Km以上、それ以外の吉方位・凶方位は500km以上の移動が必要
(引越しの場合は、凶方位はたとえ1Km先でもダメで、吉方位は1Km先でもOK)

【月盤】
二大凶方位は500Km以下全て、それ以外の吉方位・凶方位は100~500Kmの範囲
(引越しの場合は、年盤と同じく、近距離でも凶方位はダメで、吉方位はOK)

【日盤】
二大凶方位は100Km以下全て、それ以外の吉方位・凶方位は20~100Kmの範囲
(引越しの場合は、年盤と同じく、近距離でも凶方位はダメで、吉方位はOK
但し、どうしても吉方位をそろえるのが難しいなら、仕方ないと思われる)

【時盤】
二大凶方位は20Km以下全て、それ以外の吉方位・凶方位は4~20Kmの範囲
(引越しの場合は、基本的には他の方位盤と同じで「吉方位」がいいが、
時盤まで合わせるのは現実的ではないので、ムシしても構わないかも)
以上が大雑把な目安ですが、「この範囲でしか影響がない」わけではなく「この範囲が一番影響がある」という距離です。

東京~大阪間でさえ400Kmくらいですからね。

距離だけを考えると、年盤よりも月盤や日盤の方が出番が多そうです。

でも年盤は影響が大きく出るということなので、あまりムシはしない方がよさそうですね。

参考にしてみてください。

 

    じゃあ、行きたいところにいつまでも、いかれへん❢💦(・∀・;)

移動距離の大きい用事ができた!!💦

とき、どうしたらいい?

 

   うちは、関西。娘は、上京して進学。そして、Uターン就職。息子は、北陸から、関西に転勤。母ちゃんは転職。今年は、家族みんな

大移動イベントの年回り。これは、一応、方位を気にしてしまいます。

 

困ったときの神頼み‼️🙏

 

  方替えさん。大阪堺市にある方違神社。

方角の神様です。家を建てるとき、引っ越すときなど、この方角は悪いとか言われても、なかなか良い方角だけで物事をすすめることは難しいので、方違いさんにお参りしておけば安心。悪い方向でもよいことにしてくれるからという ありがたい神様です。

 

f:id:C302566k:20200514060101j:image
子供の引っ越しや、就職試験の時の参拝に行くときはね、家から神社まで吉方位になるように、わざわざ途中立ち寄り地を決めて行きます。入り口で、神主さんが、祈願内容と、方位、日にち、行きたい場所の住所を聞いてくださいます。本人が行けなくても、OKです。

ご祈祷料は、3種類。御神札、撤饌(おさがり)の授与される内容がかわります。

御札より、身近に持てるものが良い場合、お守りに変えてくださいと、受付でお願いすると

変えてくださいます。

 

最近は、吉方位であろうが、悪かろうが、我が家の大きなイベントの前には、必ずここに、参拝にいき、ご利益と安心を頂きに参ります

 

関西には、京都の城南宮も有名ですね

 

まあ、何事も気持ちの問題。しなければいけないものでもなし。あとからの災いも気にしなかったら済むことなんですけどね!!(笑)

σ)>ω<*)テヘ    

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

あら、もう朝。

皆様、よき一日になりますように🍀🌹

                                                   きぃ

 

引用文献

https://nonbirito.jp/kyori-jikannokankei/

電話占いシエロ