RIZAPメディカルボディメイク(MBM)プログラム

ボンビー子育て母ちゃんナース@きぃちゃん✈️

ボンビーシングル母ちゃんナースです。歩いて来た道のりは大変でしたが、何とかたくさんの方に支えられ生きてこれました🙇🏻‍♀️気持ちは明るく前を向いて頑張っています。よければお友達登録お願いします😊🍀🌸

🏃がむしゃらに突っ走った 1ヶ月 今夜は静かな夜🏃

   こんばんは、きぃです。

今日も見ていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

      一度退職した事がありますが、再雇用でトータル18年半勤めた病院を離れ、全然カラー

の違う病院に転職して1ヶ月が経ちました!

まわりから、どう?前よりいい?あかん?

これをよく聞かれるけれど、今は、中身を理解していないので、良いのか、悪いかの判断がまだつきません。

    平日は、オール日勤出勤。前の病院よりも、距離が遠く、通勤に1時間以上かかるのに、始業時間も早いから、前の病院のときの起床時間に、家を出発😅(笑)

   仕事量は、前よりずっと少ないけど、家に帰り夕飯食べながら、居眠りぐったり毎日疲れてました(>_<)

 

もどってきたっていいんやで!!

 

前の病院の上司も心配

    でもね、自分の置かれた場所でなにも

役割果たさずして、退散なんて嫌やねん(>_<)

人間関係もよいのかわからないけど、悪いわけでもない。

  でも、もうわかってるんだよ。

世間なんて、去っていった人間をいつまでも、待ってはくれていないことも。へこたれて、戻っても、元通りには戻れなくて、良い思い出の場所まで、居心地の悪い場所にかえてしまう。

自分の手で、居場所をどんどんなくしていく結果を招くんじゃないか?という不安が起こるなら、どんなことがあっても、絶対に、思い出は壊したくない。たまに、ちわー!!って、遊びにいける自分の場所でありたい。それに、半年前には、悩みに悩んでこの選択をしたんだから、万が一戻ったとしても、また、同じ事案を抱え、退職したい思いにフィールドバックする可能性もある。

自分の、あの時決意した時に、何を考え

何を求めていたのかを、この一ヶ月、毎日思ってきた。

 

 

デュオ ザ クレンジングバーム

 

はっきり言って、人材紹介会社のお兄さんに少し騙された感はある。生活していけるんかなー

💦待遇面が、まだはっきりしない。それが、ボンビーに拍車を掛ける。

    基本給だけでも、7万下がってスタートだから。😅入職後、施設看護師として働いていた経歴は、経験年数加算しないことにすると、入職前に提示された基本給より、減算されてしまった💦自分の経歴を否定されたこては、泣くになけなかった。毎月の楽しみだった出費や、固定支出を片っ端から、中止していった。

結婚して、旦那さんと共稼ぎであればそこそこな給料かもしれないけど、シングルで、子供3人には、きびしいかな。

SNSの仲良しさんに、生活やりくり、ノウハウを、学ぶ。知らない世界の言葉や、覚えることばかりで、きっと、教える方も大変だと思うけど、子供の引っ越し、やりくり、危険なときに、それは危険!と調べて教えてくださったり。ボンビー母ちゃんが、相談する身内がいなくて、1人で悩むとき、いろいろなことを学ばせて頂いてる。感謝しきれない😂

 

いま、お話したいと声をかけてくださっている方がいます。もし、そのひとと、再婚すれば

こんなにがむしゃらに、働く必要もないかもしれない。

 

 でも、お金ではないもの。それは、大変だけど、この仕事が私は、大好きみたい。

お金ではなく、患者さんに寄り添う看護をしたい。そして、新しい職場の師長の、考え方、看護感が、好き。この人から、学び、看護の力をつけていきたい。

もし、再婚するのであれば、生活を楽にするための逃げ場ではなく、看護師として生きていく私を理解して、お互いを支援しあえるパートナーと出会いたい。

そう願います。

 

こんな、悩める1ヶ月を終え、明日は、お休み

今年、就職した末娘と、久々におしゃべりする予定

仕事の話、お料理、買い物、コイバナ(>_<)

楽しみ🍀

 

このご時世の、不安も尽きなく

家族とも自由に会えない

 

孤独との戦いの毎日だけど

新しい場所に、私を待ってくれる患者さんがいることも、毎日

長い通勤の支え。

 

がむしゃらな一ヶ月を振り返って

庭の微かな灯りに、照らされて

紫陽花が、優しく光る穏やかな夜🍀

f:id:C302566k:20200430233610j:image

 

来月から、いよいよ夜勤開始やー!😆

いつも、応援ありがとうございます。

皆様も、ご健康で、

お幸せな来月を迎えられますように🙏🍀

 

                                              きぃ

 

 

f:id:C302566k:20200430233718j:image